ayamaPのブログ

スピッツ大好き

初🔰ロックロック〜

ロックロック初めて参加しました〜😊

楽しかった〜。すでに記憶喪失なので、詳しくは某Mさんブログを見てください。

ツアー中だからか、ツアーと違うなかなかの選曲で、キャーキャー言いっぱなしでした😆お隣のSさん(関東のかたなので、よく出てくると思います)の肩叩いたり、掴んだり、ゆらしたりと面倒なおばちゃんでした😅

 

ゲスト?の方で私が1番心掴まれたのは、やっぱり、 あいみょん‼️ 可愛いい‼️歌上手い‼️歌が何か心に響く‼️ライブ行きたくなっちゃった。7年前ロックロックの客席にいて「いつかこんな素晴らしいスピッツと一緒にステージに立ちたい!と思ったこと、醒めない聞いてガーンとなって、君はロックなんて聞かないを作ったこと等感極まりながら話す姿に感動🥹

お隣のSさん泣く。周りのおばちゃんたち、みんなつられて涙目。もちろん私もジーン🥲

娘が頑張って、目標に向かってるみたいな感情?

実際私の娘より4歳上かな。もう娘に見えてしょうがない。あいみょん、絶対また生で見るぞ!

ちなみに、いつもいると言われていたおじみょん、私は見かけませんでした。

 

他のゲストでは、ORANGE RANGEは「はじめて聞いた曲でも以心伝心とロコモーションと同じ乗りをすること」と誓い?をして望んで、確かにわからなかったけど、何か楽しかったー。

秦くん、弾き語り素敵💓ちょっと声でにくかったかな?スピッツから可愛がられてる癒し系ね。

おちょやんの主題歌をつくるときに、マサムネさんがなつぞらのときに帯広に行ったの真似で大阪にきて通天閣、串カツ食べた話しとか、ほんわかしてるところ、やっぱりスピッツファミリーだよね。スピッツに認められて良かったね。

 

そしてスピッツは何度もみても、聞いてもいい‼️

2日間参加させてもらったけど、曲は3曲違ったので、夏イベちょっといろいろ聞けちゃう?この2日間を混ぜ混ぜかな?

私は2日目の11曲目とアンコールラストがもう忘れられない。はじめて聞いたので、鳥肌びっしり。マサムネさん1日目より声が出てる気がしたな。11曲目の熱唱がたまらないわ。

13曲目は、昨日あいみょんが自分の曲終わりに歌ってたからかな?今流行ってるからかな。タムタムのベースがひときわ目立って、半ズボンタムタム素敵でした💓

 

カバーは1日目より、2日目の方が声でてたように感じます。この曲難しいんだね。最初かなり低くて、サビはかなり高音。高音を苦しそうに(想像です。実際苦しくないと思う)歌うマサムネさんの顔をスクリーンでガン見して、萌え萌えな私🥰首スジくっきりで目をつむって上を向く顔大好き❤(すみません)

マサムネさんはハットなしで、ちょっとマッチ棒みたいな髪の毛。可愛かったので、スクリーンさえ双眼鏡で見てました。アップばかりみてたから、マサムネさんが携帯出すとこ見そびれてショック。タイマーかけてたの?

 

鶴瓶さんのラジオに突然入り込む演出も楽しかったな。コレはロックロックならではだね。ラジオは関東のラジオなのかな?さっき聞いてみて、会場とラジオの両方の光景見えて、再度楽しみました。

あー楽しかった。某Mさんのいう通り、スピッツ後のビールがうまい‼️なんであんなに美味しいの?毎日のように飲むのに味が全然違う。この感情は私の免疫力をかなりアップさせてると思う。

スピッツとともに30年、這ってでもライブ行くよ!マサムネさんが這ってでもライブしてくれるって言ってくれたから、私もそうする!85歳でもライブに行くからね😉