ayamaPのブログ

スピッツ大好き

スナックJUJU 東京ドーム店

JUJUのライブ初めて行ってきました。小田和正さんがスーパーゲストとして出るということを知ったので応募。昭和歌謡をスナックのママとして歌うというのも楽しそう❗️昭和歌謡大好き旦那と行ってきました。

 

楽しかった〜😆😆

40代の方はちょっと難しいかなー。スピッツと同世代あたりにはたまらない曲ばかり。

異邦人、恋に落ちて、メモリーグラス(堀江純)2人でお酒を、デザイア、ミ.アモーレ 嵐の素顔(工藤静香)などなど、カラオケで歌うやつばかり。ほとんど歌えるー。

モリーグラスなんか、歌えないと思ったら、しっかり歌詞覚えてる!

アンルイスもあった!バブル時代のカラオケを思い出す〜😆 デザイアの はーどっこい って合の手も、自然に周りも言ってるー😆

世代も私と同じくらいが多かったかなー。

 

スーパーゲストに鈴木雅之さん、NOKKO小田和正さん。

 

鈴木雅之さんの、違うそうじゃない、目組の人、ロンリーチャップリン大盛り上がり‼️

 

NOKKO‼️ もう、私感動、感動😭

はじめて生NOKKOを聞きました。レベッカはファンではなかったけど流行ってたから知ってるていど。ビジュアルは歳とったなぁって感じだけど、歌声は最高🤩maybe tomorrow を歌ったんだけど、あの可愛い声は健在で、声量もすごい!しばらくNOKKOの歌声から離れられなくなりました。これが聞けて良かったー。

 

小田さん登場で周囲どよめく。たぶん私の周りは小田さんファンが多かったみたい。言葉にできない、愛を止めないで、東京ラブストーリー。JUJUと一緒に歌うけれど、小田さんの声一本って感じ。おじいちゃん感半端ないけど、やっぱり声は透き通ってるー✨

スキマフェスは真夏だけど、小田さん頑張ってね。日比谷音楽祭も小田さんでるね!

 

スナックJUJU、一般の方もJUJUとデュエットしたり、ほんとうのスナックみたい。(スナック若い時にちょこっと行った)昔の歌は楽しいねー。歌詞も出てきて一緒に歌う感じでね。旦那も楽しそうでした。最後は ちあきなおみの 喝采喝采のあと幕が閉じる。なんとなく想像した通り。

 

アンコールはJUJUの歌を何曲かメドレーで歌ってくれて、大サービス。

 

あっ衣装は大屋政子ちゃん(わかる?)ばりの超ミニ。ピンクレディとも言う?

足がとてもキレイでした。たまにはこんなライブも楽しいですね。