ayamaPのブログ

スピッツ大好き

武道館〜!

やってきました、武道館。スピッツでは初めて参加です。アナウンスでは6年半ぶりの武道館って言ってました。

武道館は意外にコンパクト。どの席からもよく見えます。私はアリーナ19列という微妙な位置でしたが、通路側だったし、てっちゃんがよく見える位置でした。

 

もう日が経って記憶曖昧。Xなどで情報得ていると思いますが、私目線からのレポということで。

ここからネタバレです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングでの、てっちゃんしか出てこなかった出来ごと。5分くらい、てっちゃんが後ろ姿のままやや暗い中立ってました。みなさん、静かに待ってましたが、途中「どうしたのー」と叫ぶ男の方。その後アンコールのような手拍子。

私は「マサムネさん体調おかしいの?」とちょっと不安に。??となっている間に、みんな登場。普通にはじまりました。2回目くらいのMCかな?

さきちゃんとタムのイヤモニが間違えていて、遅くなったそう。さきちゃんの耳の穴が大きいってことがわかったとタムが言っていました。

 

私の大好きポイント!

みなとのときの口笛ドアップスクリーン❤️

目を瞑って口をとがらすマサムネさんのドアップ最高😍😍 映像で使ってください🙏

 

何の曲か不明ですが、始まりでお立ち台の上に片足乗っけて、ギタージャジャーン🎸を真下からとるカメラアングル❤️

 

手毬のときの、はずむように踊る〜♪ その通りにはずむようにギター弾くマサムネさん❤️

あの楽しげだけど、そこまではずんでないマサムネさんが好き❤️

そして、好きだよ、て〜まり♪、可愛いね、て〜まり♪が大好き❤

 

タムタムがはじけてて、ステージの2階みたいなところに駆け上がって行って、その前から撮っているカメラマンさんを追い詰めて、バックしながら転びそうになるカメラマンさん。それを嬉しそうに笑っているタムタム。声出して笑ってしまった。→MCでも、今日本当楽しい!みんなより俺が1番楽しんでいると思うって言ってたね。

ちなみに、タムタム俺のすべてで、ほとんどひいてなかったらしい。タ「むしろ、わざとひいてな

い」マ「ひけよ!」

この会話好き❤️

 

10年前に初めて武道館にのぞむときに、TOKIOの武道館DVDを見て、長瀬のつもりで歌った、とか。矢沢永吉さんのWOWOWの生配信をみた話し。矢沢さんって自分のことヤザワって言うよねー。それぞれ、草野は、三輪的には、田村(普通な感じ?)サキヤマ的は、みたいなヤザワ的な言い方してて、いちいち可愛かった。

 

アンコールまであっという間。

最後の 醒めない やっぱりいいね。マサムネさんの気持ちが伝わる気がして。

 

私の ひみつスタジオツアーは武道館で最後。

何回見ても聞いても全く飽きない。今回は広島、北海道、福岡とだいぶ羽を伸ばして、みなさんにお会いできて、本当楽しく、充実した日々でした。ありがとうございます。また次のツアーも全国周りたいな。

 

映像は大阪かな?DVD発売されて、またいろいろな思い出にふけたいな。