ayamaPのブログ

スピッツ大好き

マリンメッセ福岡2日目

ネタバレあります🙇‍♀️

 

福岡はとても暖かく、厚着の私は汗💦いつもの半袖にしました。海の横の立地で、ちょっと横浜っぽい?広々として、気持ちいい〜。

会場内も緩やかな傾斜で、大きめのイスで、ゆったりした雰囲気。アリーナのイスもゆったりめ。

マリンメッセは私のお気に入りになりました♪

 

一緒に行ったGさんのオンラインのチケット、アリーナ8列め、てっちゃん側はじから3.4番目!神席❗️Gさんありがとう😊

 

てっちゃんやら、タムさんやら、端っこにたくさん来てくれて、来たときの盛り上がりったらもう✨✨✨ 私のお隣さんもキャーキャー言うタイプだったんで、私もキャーキャー叫んでました😚

覚えている会話

マ「好いとう、好いとう、って言ってくれと言われるけど、あんまり好いとうって言わないんだよね、あっ水筒は水筒って言うよ」

テ「わかってるよ!」

タ「じゃあ草野は好きって何て言うの?何て言ってた?」

マ「好き…かも」

キャーキャー😍😍😍😍

タ「えっ、恥ずかし」顔覆う。

 

好きかも❓ スキカモ⁉️  すき…かも‼️

はっきり言ってよ〜やだ〜❤️

ここで言ったか忘れたけど、タム「あざとかわいぶってる」みたいなことを噛み噛みで言ってました。うふふ。

 

マサムネさんカバーの きらり歌って、あとは年配の方用にとチューリップの 心の旅を歌ってくれました。財津和夫さんは黒のシャツ着てすごく似合ってる.自分もそうなりたい。

 

   このあとはネタバレです🫡

 

 

 

 

 

8曲めは青春生き残りゲーム‼️

かっこいい😎

スーパーノヴァかどちらかだけと、私は生き残りゲーム派。「間違って悪魔と踊る〜♪」が大好き💕

 

そして、甘ったれクリーチャー❤️❤️❤️

kアリーナでは遠かったんで、マサムネさんが左右に動いて歌ってても、スクリーンのドアップ見ているだけだったんで、別に関係なかったけど、まさに関係あり!

真正面に来て歌ってるー💕💕

「そして、うーうー」のうーの顔‼️苦しそうに歌ってるー! クラクラ😵‍💫

めまいはどこえやら、飛び跳ねて、手振ってました。最高のひととき❤️

 

アンコールは潮騒ちゃん!

博多弁たくさん喋ってくれたけど、これは極みだね😍 フォークスの緑ユニフォームが似合ってる😍 潮騒ちゃんのイントロで会場内は沸いてました! 

タムの「行こうぜー」かな?も聞けました。

福岡での潮騒ちゃんはほんと素晴らしかった😝

 

アリーナだからずっと立っていられるかな?と思ったけど、あっという間。楽しかった〜😆😆😆

 

あと40年はやるって(クージーも入れて!)

マサムネさんが言ってたので、タムタムも摂生して頑張るそうです。

 

ライブ終わったら、トンガリ時代からのマサムネラバーズお2人を交えてのオフ会🍺

 

マサムネラブ強め(いや、超強い)3人にやや固まり気味のGさん。それぞれの愛を語りあかし、お隣の博多の殿方2人に博多弁しゃべらせたり、

スピッツ語ったり。いゃ〜久しぶりに、はちゃめちゃ。ホテルには御前様でした😅

トンガリあってほんと良かった。

 

次は日本ガイシ。武道館も機材開放席でないかな。

最後はむっちゃん万十です!